スポーツ

WBCイタリア代表メンバーイケメン選手!監督やコーチは誰?インスタやプロフィールも紹介

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

WBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック2023)が開催され、各国の熱い戦いが繰り広げられています。

スポーツ観戦を楽しむ中で、試合内容はもちろん、選手や監督、コーチ陣たちのルックスにも注目してしまいますよね。

そこで、WBC2023メンバー、イタリア代表のイケメン選手について気になっている方も多いのではないでしょうか。

自分が好きなイケメン選手が活躍しているとより試合観戦も楽しくなりますよね

そこで記事では、WBCイタリア代表のイケメン選手たちを紹介します。

この記事を読むことで、WBCイタリア代表のイケメン選手たちのプロフィールインスタグラムアカウントなどを一挙にまとめて確認できます。

ぜひこの記事を読んで、WBCイタリア代表のイケメン選手たちに注目して、試合を楽しんでみて下さい。

WBCイタリア代表のイケメン選手

ここでは、プロフィールやインスタグラムアカウントをまとめて紹介し、彼らの魅力に迫っていきたいと思います。

この記事を読んで、WBCイタリア代表のイケメン選手たちに注目して、WBC2023をより一層楽しみましょう。

1. デビッド・フレッチャー

名前デビッド・フレッチャー
背番号22
ポジション内野手
出身地アメリカ
生年月日1994年5月31日
身長175cm
体重84kg
血液型不明
投打右投げ右打ち

母親がイタリア人のデビッド・フレッチャー選手は、弟のドミニク・フレッチャー選手とともにイタリア代表としてWBC2023を戦います。

デビッド・フレッチャー選手は大谷翔平選手とロサンゼルス・エンゼルスで同い年のチームメイトでとても仲が良いことでも知られています。

デビッド・フレッチャー選手のInstagramはこちら

2.マイク・ピアッツァ

名前マイク・ピアッツァ
背番号
ポジション監督
出身地アメリカ
生年月日1968年9月4日
身長190cm
体重97kg
血液型不明
投打

WBC2023のイタリア代表を率いるマイク・ピアッツァ監督。

ピアッツァは選手時代も日本でとても有名なメジャーリーグの選手でした。

野茂英雄が渡米した際にはドジャースでバッテリーを組んでいたり、日本でもお馴染みのボビー・バレンタイン監督が率いるメッツに移籍した際は、野茂と再びチームメイトとなり、新庄剛志がメッツに入団してチームメイトになったり日本でもとても馴染みがあります。

実力も打撃だけなら捕手ではMLB史上最高の選手といわれる逸材でした。

マイク・ピアッツァ選手のInstagramはこちら

3.マシュー.フェスタ

名前マシュー.フェスタ
背番号67
ポジション投手
出身地アメリカ
生年月日1993年3月11日
身長186cm
体重88kg
血液型不明
投打右投げ右打ち

2022年シーズンは、メジャー契約を結んでシアトル・マリナーズで53試合に登板。

2勝0敗2セーブ、防御率4.17、64奪三振を記録した。

マシュー.フェスタ選手のInstagramはこちら

4.ブレット・サリバン

名前ブレット・サリバン
背番号12
ポジション捕手
出身地アメリカ
生年月日1994年2月22日
身長185cm
体重88kg
血液型不明
投打右投左打

パドレスで活躍するブレット・サリバン選手。

WBC2023予選のオランダ戦では4番を任されたイタリアの主砲。

ブレット・サリバン選手のInstagramはこちら

5.アンドレ・パランテ

名前アンドレ・パランテ
背番号53
ポジション投手
出身地アメリカ
生年月日1993年3月11日
身長186cm
体重88kg
血液型不明
投打右投げ右打ち

カージナルスで活躍するアンドレ・パランテ選手。

2022年シーズンは、昨年メジャーデビューして47試合登板の期待の若手。

三振を取るスタイルというより打たせて取ってアウトを取っていくタイプのピッチャー。ストレートは155キロ前後出せ、被本塁打がとにかく少ないとあって大量に点を取ることは難しそうなピッチャー。

6.ニッキー・ロペス

名前ニッキー・ロペス
背番号2
ポジション内野手
出身地アメリカ
生年月日1995年3月13日
身長180cm
体重82kg
血液型不明
投打右投げ左打ち

カンザスシティ・ロイヤルズ所属するニッキー・ロペス選手。

長打力こそないが高い身体能力を生かした軽快な守備が魅力の内野手。

2021年にはメジャーで打率.300を記録するなど、巧打も兼ね備える。

ニッキー・ロペス選手のInstagramはこちら

7.ドミニク・フレッチャー

名前ドミニク・フレッチャー
背番号5
ポジション外野手
出身地アメリカ
生年月日1997年9月2日
身長175cm
体重84kg
血液型不明
投打左投げ左打ち

デビッド・フレッチャーの3歳年下の弟、ドミニク・フレッチャー選手。

長打力が自慢でダイヤモンドバックスでメジャー昇格へ奮闘中!

ドミニク・フレッチャー選手のInstagramはこちら

WBC2023出場国のイケメン選手紹介はこちら

プールA
キューバ・イタリア・オランダ・パナマ・チャイニーズ・タイペイ

プールB
日本オーストラリア・韓国・チェコ・中国

プールC
カナダ・アメリカ・メキシコ・コロンビア・イギリス

プールD
ベネズエラ・ドミニカ共和国・プエルトリコ・イスラエル・ニカラグア

WBC2023イタリア代表・メンバーリスト

\WBC2023イタリア代表のメンバーリストはこちら/

まとめ

今回はWBCイタリア代表メンバーイケメン選手!監督コーチは誰?インスタやプロフィールまとめを紹介していきました。

やはりイタリアとあってイケメン選手が勢ぞろいでした。

記事に登場しなかった選手の中でも魅力的な選手はたくさんいますので、是非とも公式SNSをチェックしてみてくださいね♪

是非イタリア代表の試合を見る機会があれば、彼らのプレーにも注目して試合観戦してみて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

error: Content is protected !!