正木昌宣の経歴プロフィールは?青森山田卒業生でサッカー留学の経験あり!

スポンサーリンク

青森山田高校サッカー部の監督を務める正木昌宣さん。

青森山田高校の監督といえば黒田剛さんのイメージが強いですが、J2の町田ゼルビアの監督に就任され、監督を引き継がれました。

正木昌宣監督、これまでの経歴やプロフィールなど気になります。

なんと正木昌宣監督も、青森山田高校の卒業生で、過去に海外にサッカー留学もしていたんです。

サッカーの実力も素晴らしかったんですね!

今回は「正木昌宣の経歴プロフィールは?青森山田卒業生でサッカー留学の経験あり!」と題して紹介していきます。

この記事でわかること

  • 正木昌宣の経歴
  • 正木昌宣のプロフィール
  • 正木昌宣の青森山田卒業生
  • 正木昌宣のサッカー留学の過去

では早速本題にいきましょう!ご覧ください!

contents
スポンサーリンク

正木昌宣の経歴

正木昌宣監督の経歴を見てみましょう。

正木昌宣監の督現役時代のポジションはFWとして活動されていました。

中学時代からセンスの良いサッカーパフォーマンスで、活躍されていました。

中学生の時に元日本代表の山瀬功治選手と、ブラジルへサッカー留学を経験しました。

中学卒業後は青森山田高校に進学し、高校1年生の頃からレギュラーとして試合にも出場されていました。

サッカー強豪校で、1年生からレギュラーということは、かなりサッカーが上手く目立っていたのでしょう。

青森山田高校卒業後は、仙台大学に進学し、全日本大学選手権にも出場しています。

素晴らしいサッカー経歴ですね。

しかし、大学卒業後プロには進まれませんでした。

教員免許を取得し、母校である青森山田高校に保健体育の教員として戻られます。

サッカー部のコーチとして、サッカーと関わる正木昌宣監督です。

コーチとして、黒田剛前監督の右腕として、青森山田高校の選手を支え指導されます。

これまでに指導した選手は以下の選手です。

  • 柴崎岳
  • 室屋成選手
  • 郷家友太選手
  • 菊池流帆
  • 松木玖生

他にもたくさんの人選手の指導されていました。

オフの時は生徒に優しく、生徒からは人気者の先生です。

練習では厳しく、練習以外では優しく話しやすいとはコミュニケーションが取りやすいですね。

スポンサーリンク

正木昌宣のプロフィール

正木昌宣監督のプロフィールをみてみましょう!

プロフィールはこちら▽

名前:正木 昌宣(まさき まさのり)

生年月日:1981年度生まれ

出身:北海道

出身中学:札幌市立澄川中学校

出身高校:青森山田高校

出身大学:仙台大学

スポンサーリンク

正木昌宣の青森山田卒業生

正木昌宣監督は青森山田高校サッカー部OBです。

高校1年生、2年生、3年生とレギュラーとして試合に出場していました。

ポジションはFW(フォワード)、当時は「快速FW」として活躍されていました。

スポンサーリンク

正木昌宣のサッカー留学の過去

正木昌宣監督は、中学生の時にブラジルにサッカー留学していました。

役2年間、ブラジルに滞在し、サッカーを学ばれています。

ブラジルではフィジカルの大切さを学び、そして足元のテクニックを身につけたのです。

サッカー留学するほどの実力でしから、元々テクニックはあったのですが、より磨きがかかり南米仕込みのテクニックとなりました。

正木昌宣監督のボレーシュートは思わず見惚れてしまうほどの上手のようです!!

動画がないか調査しましたが、見つかりませんでした。

これからの青森山田高校の特集などで、監督のシュートなど規格があるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「正木昌宣の経歴プロフィールは?青森山田卒業生でサッカー留学の経験あり!」と題して紹介しました。

青森山田高校サッカー部の監督を務める正木昌宣さん。

青森山田高校といえば、高校選手権大会常連校で、サッカー強豪校として有名です。

その青森山田高校の監督ともなればどんな人なのか気になります。

そこで、経歴やプロフィールなど紹介してます。

正木昌宣監督も高校時代は青森山田高校で活躍され、中学生の時には2年間もサッカー留学するほどの実力者です。

監督として、これからどんな成績を残されるか楽しみです。

青森山田高校サッカーも応援したいと思います。

最後までお読み下さりありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

contents