スポーツ

侍ジャパンのイケメン通訳は水原一平で大谷翔平の相棒!経歴プロフィール!

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

WBCの初戦が始まり、侍ジャパンの活躍、大谷選手の活躍に注目が集まっていますね。

そんな侍ジャパンを支える31人目の侍と呼ばれる通訳さんの存在。

ヌートバー選手に時折近づくイケメンが誰なのか気になった人も多いのではないでしょうか?

イケメン通訳は水原一平さんです。なんと水原一平さんは大谷翔平選手の相棒として専属通訳としてエンゼルスに所属されている通訳さんなんです。

今回は「侍ジャパンのイケメン通訳は水原一平で大谷翔平の相棒!経歴プロフィール!」と題して水原一平さんについて紹介していきたいと思います。

この記事でわかること

■侍ジャパンのイケメン通訳は大谷翔平の相棒!

■侍ジャパンのイケメン通訳・経歴

■侍ジャパンのイケメン通訳・プロフィール

では見てみましょう!

侍ジャパンのイケメン通訳は大谷翔平の相棒!

侍ジャパンのイケメン通訳・水原一平さんは大谷翔平選手の専属通訳としてエンゼルスに所属される通訳さんです。

普段は大谷選手の専属通訳として、WBC日本代表では侍ジャパンの通訳として活躍されています。

水原一平さんは大谷翔平選手10歳年上、相棒ともお兄さん的な存在なのではないでしょうか。

自分の近くに、頼れる存在がいるって、とっても心強いですよね!

イケメン通訳・水原一平さんと大谷翔平選手との付き合いは、日本ハムに入団した頃からです。

日本ハムには同期として入団し、その後10年のお付き合いとなるのです。

生活面でも大谷翔平選手をサポートされ、2021年大谷翔平選手がアメリカンリーグのMVPを獲得した際には、水原一平さんも「MVI(最優秀通訳)」を贈られました。

通訳だけでなく、時には運転手、キャッチボールの相手など、とても仲が良いことがわかりました。

お二人の関係性、羨ましいですね!

侍ジャパンのイケメン通訳・経歴

侍ジャパンのイケメン通訳・水原一平さんの経歴を見てみましょう!

\経歴はこちら/

1984年、北海道で生まれますが、父の仕事の関係で6歳からアメリカへ移住

2007年:カリフォルニア大学リバーサイド校卒業

2010年:岡島秀樹の専属通訳

2012年:日本に帰国

2013年〜:日本ハム専属通訳

2018年〜:大谷翔平選手の専属通訳としてエンゼルスに所属

2023年:WBC日本代表 通訳を担当

侍ジャパンのイケメン通訳・プロフィール

侍ジャパンにイケメン通訳・水原一平さんのプロフィールを見てみましょう!

\プロフィールはこちら/

名前:水原一平(みずはらいっぺい)

生年月日:1984年12月31日

出身地:北海道

身長:186センチ

侍ジャパンの城石コーチがイケメンすぎる!経歴やプロフィール! 侍ジャパンのコーチを務める「城石憲之コーチ」。 栗山監督の横に立ち、侍ジャパンを支えるコーチの一人ですがイケメンと注目されていま...
侍ジャパン2023イケメン選手ランキング!カッコいい選手は誰?メンバーやプロフィールも 3月8日から開催されるWBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック2023)へ出場する日本代表「侍JAPAN」 3大会ぶり...
WBC野球2023(侍ジャパン)メンバー紹介!スタメンや打順を予想! 野球の世界一を決める『ワールド・ベースボール・クラシック2023(WBC 2023)』が 2023年3月8日(水)~3月...

まとめ

今回は「侍ジャパンのイケメン通訳は水原一平で大谷翔平の相棒!経歴プロフィール!」として水原一平さんについて紹介しました。

侍ジャパンの試合中、時折ヌートバー選手に駆け寄るイケメンが誰なのか気になった人も多いと思います。

コーチではなく、通訳さんなんです!

侍ジャパンの通訳も務めるイケメン通訳の水谷一平さんは、普段、大谷翔平選手の専属通訳としてエンゼルスの所属さてれいる通訳さんでした。

大谷翔平選手の相棒として頼れるお兄ちゃんとして、WBCでも侍ジャパンを支られていました。

今後もふとした瞬間に見せる大谷翔平選手と水原一平さんに注目したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!

error: Content is protected !!