野球

WBC2023優勝パレードはいつで場所はどこ?日程や時間も!

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

WBC2023で見事優勝された侍ジャパン!

3月23日に日本に帰国されますが、優勝パレードをされるのでしょうか?

過去に優勝した際は盛大に優勝パレードを行われましたね。

そこで気になるのは、優勝パレードはいつ開催され、場所はどこなのかということですね。

また開催日程や時間も紹介していきたいと思います。

この記事は「WBC2023優勝パレードはいつで場所はどこ?日程や時間も!」としてお伝えしていきます。

この記事でわかること

WBC2023優勝パレードはいつ開催

WBC2023優勝パレードの場所

WBC2023優勝パレード日程・時間

では早速見ていきましょう!

WBC2023優勝パレードはいつ開催?

WBC2023優勝パレードですが開催される可能性が高いです。

優勝パレードに関する情報はまだ未定となります。

可能性が高い開催日は以下の通りです▽

3月25日(土)・3月26日(日)

開催日が休日であること、そしてプロ野球開幕を考慮すると、帰国後早々に優勝パレードを行われるのではないでしょうか。

侍ジャパンの今後スケジュール

2023年3月23日:日本帰国

2023年3月23日:総理へ訪問

2023年3月25日・26日?:優勝パレード

2023年3月30日:プロ野球開幕

相変わらずの過密スケジュールとなりそうですね。

しかし今回MBPの大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手は日本に帰国されずアメリカに残られたので、他の侍ジャパンのメンバーで行われるということになりますね。

侍ジャパンの最高のメンバーの祝福を一緒にお祝いしたいですね!

WBC2023優勝パレードの場所

気になるWBC2023・優勝パレードの場所ですが、開催場所もまだ発表されていません。

過去に行われたパレードの開催場所から、考察すると以下の3ヶ所の可能性があります。

  • 銀座中央通り
  • 丸の内中通り
  • 栗山町

では詳しく見てみましょう。

銀座中央通り

優勝パレードの場所といえば、銀座中央通りを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

実際に2012年のWBC優勝の際も、銀座中央通りで優勝パレードが行われました。

巨人やロッテが日本シリーズで優勝した時も、銀座で優勝パレードを行われていました。

可能性としては一番有力ですね!

丸の内中通り

優勝パレードの行われる可能性がある場所は「丸の内中通り」です。

野球ではないですが、ラグビーや相撲でもお祝いで過去にパレードを行われています。

県庁前を出発し丸の内、城址公園前、市役所前、NHK前を通過し県庁に戻るコースというのが定番のコースのようですね。

歩行者天国にできることからWBC2023・優勝パレードも丸の内中央通りで行われることも考えられます。

北海道・栗山町

WBC2023の優勝パレードの開催場所の3つ目の可能性の高い場所は「北海道・栗山」です。

侍ジャパンの栗山監督が、日本ハムの監督時に優勝された時は北海道栗山町で優勝パレードを行われました。

この北海道栗山町というのは、栗山監督の自宅がある街です。

大きなパレードとは行かなくても、何かしらお祝いされることは間違いないですね。

WBC2023優勝パレード日程・時間

WBC2023の優勝パレードの行われる日程や時間ですが詳細はまだ未定です。

日程:3月25日(土)・3月26日(日)

時間:昼頃?

所要時間:30分〜1時間程度

優勝パレードが行われた場合、かなり混雑することが予想されます。

あまり長時間ではなく、長くても1時間程度で終了されるでしょう。

優勝パレードが行われる周辺では十分気をつけて下さい。

まとめ

この記事は「WBC2023優勝パレードはいつで場所はどこ?日程や時間も!」として紹介しました。

優勝パレードについては詳細はまだ未定です。

わかり次第記載します。

最後までお読みくださりありがとうございます。

error: Content is protected !!