スポーツ

外枦保尋斗は野球経歴や実力は?プロフィールwikiまとめ!

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブレイキングダウン7のオーディションで、注目を浴びた外枦保尋斗(そとへぼひろと)さん。

薬物使用で服役中のお母さんの支えになるためにブレイキングダウン出場を決めたと話しました。

瓜田純士選手やバン仲村選手からもエールをもらい一躍注目されました。

そんな外枦保尋斗さんですが昔は野球少年だったようです。

いったいどんな野球経歴で実力はどうだったのか気になりませんか?

今回は「外枦保尋斗は野球経歴や実力は?プロフィールwikiまとめ!」と題しまして皆さんに紹介していきたいと思います。

この記事でわかること

  • 外枦保尋斗は野球経歴と実力
  • 外枦保尋斗のプロフィール
  • 外枦保尋斗の経歴

それではご覧ください!!

ブレイキングダウン7タイムテーブル!!出場選手や対戦カード試合結果も紹介! 今、大注目の格闘技大会「ブレイキングダウン」 2023年2月19日(日)にはブレイキングダウンの第7回大会が開催されます。 ...

外枦保尋斗は野球経歴と実力

外枦保尋斗さんは高校時代、宮崎県立都城農業高校野球部に所属していました。

今でも130キロの球が投げられると言って朝倉未来さんを驚かせていました。

ポジションはピッチャーをやっていたようです。

甲子園に出場した経験はないようですが、ピッチャーを任せられるとあって、なかなかの実力だったと考えられます。

https://www.tiktok.com/@hiroto_soto_/video/6632264086241414401?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7039471904138331649

高校時代は試合に向かう途中、宮崎県立都城農業高校の野球部員が乗っていたバスが乗用車と衝突し事故を起こしたのですがそのバスに乗車していたようです。

怪我人もいたようですが、みなさん無事だったようです。

野球に関しては肘の怪我で野球を続けることが厳しくなったそうです。

残念ですね。

外枦保尋斗のプロフィール

名前:ヒロト(外枦保尋斗)

本名:外枦保尋斗(そとへぼひろと)

生年月日:2000年1月5日

年齢:23歳(2023年1月15日現在)

身長:177~178㎝

体重:73~74kg

血液型:不

出身地:宮崎県都城市

最終学歴:県立都城農業高校

職業:建設関係のアルバイト

彼女:不明

趣味、資格:サーフィン2級

スポーツ経験:野球、空手、キックボクシング

サーフィンやキックシングの動画を見ているとかなり運動神経が良いようで、ブレイキングダウン本戦でもかなり期待が出来そうですね。

外枦保尋斗の経歴

・2000年宮崎県生まれ

・生まれた時から両親は離婚されていて、祖父に育てられたようです。

・小学生時代は野球で活躍するなどスポーツ万能

・中学校2年生の運動会に母が現れ、祖父との関係が良くないことも重なり母親と同居

・母親に彼氏ができたため、妹のみ母親が預かり外枦保尋斗さんは追い出される

・18歳で母と妹と再会し神奈川県で暮らし始めるが、母親の薬物中毒が発覚。見兼ねて警察に通報→ 母親は現在も服役中

・キックボクシング(プロ・アマ)の大会に出場13戦13勝

・2022年ブレイキングダウン7に応募。建設業のアルバイトをしながら練習に励む

・2023年23歳でブレイキングダウン7参戦

23歳とお若いですがかなり壮絶な人生を歩まれてきています。

そんな外枦保尋斗さんはブレイキングダウンのオーディションで

「試合で活躍して世間に認めてもらい自分自身も成長し、母親が更生できるよう真剣に向き 合いたいです。そしてまた(母親と)幸せに暮らしたいです。」

とコメントされ母親を救いたいという切実な思いが大きな反響を呼びました。

2023年2月に開催されるブレイキングダウン7への出場が決まり、東大相撲部の主将・有井皓太郎との対戦が決定しました。

外枦保尋斗さんがブレイキングダウン7でどのような戦いを見せてくれるか注目ですね。

そんなブレイキングダウン7はAbemaプレミアムから視聴可能です。

まとめ

今回はブレイキングダウン7のオーディションで、注目を浴びた外枦保尋斗(そとへぼひろと)さんの野球経歴や実力やプロフィールwikiまとめについて紹介させていただきました。

薬物使用で服役中のお母さんの支えになるためどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

是非皆さんも注目してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!