スポーツ

宮國凌空(東邦高校)出身中学はどこ!wikiプロフィールや経歴を調査

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

第95回選抜高校野球大会(春のセンバツ)が3月18日(土)に開幕。

今回は東邦高校のドラフト候補、宮國凌空(みやぐにりく)選手を紹介したいと思います。

宮國凌空選手は故郷の沖縄を離れ、愛知県の東邦高校に進学しました。

今大会の注目選手でもある宮國凌空選手(東邦高校)の出身校はどこなのか?wikiプロフィールや経歴について調査行いました。

選手を知ることで野球観戦もより一層楽しくなると思います。是非参考にしてみて下さいね♪

この記事でわかること

宮國凌空(東邦高校)・出身校はどこ?

宮國凌空(東邦高校)・wikiプロフィールや経歴

それではご覧ください。

宮國凌空(東邦高校)・出身校はどこ?

宮國凌空選手は沖縄県の宜野湾中学校出身であることが分かっています。

小学校は宜野湾小学校出身でした。

なんとタレントのりゅうちぇるさんも宜野湾小学校→宜野湾中学校出身だそうです。

実家が近くだったり。何か繋がりがあるかもしれませんね♪

高校は中学まで過ごした故郷の沖縄を離れ、「より多くのチームと試合をして経験を積みたい」という思いから、愛知県の東邦への入学を決めたそうです。

中学生で沖縄という故郷を離れ、遠い愛知で野球がやりたいという決断ができるとても精神的にも強い選手であることが分かります。

宮國凌空(東邦高校)・wikiプロフィールや経歴

宮國凌空(東邦高校)・wikiプロフィール

名前、宮國凌空(みやぐにりく)
生年月日2005年8月7日
ポジションピッチャー
出身地沖縄県宜野湾市
身長175cm
体重74kg
投打右投げ右打ち
出身校宜野湾小学校→宜野湾中学校→東邦高校
家族父、母、姉、妹2人

宮國凌空(東邦高校)・経歴

宮國凌空選手の経歴を紹介します。

小学生時代

宮國凌空選手は小学1年生から宜野湾ベースボールキッズに所属し軟式野球を始めます。

同じチームメイトには春のセンバツに出場している沖縄尚学高校でプレーしている知花慎之助選手とバッテリーを組んでいたようです。

甲子園で対戦となれば注目ですね!

中学生時代

中学生時代は宜野湾ポニーズに所属します。

『U−14日本代表』にも選出されており、中学時代から注目の選手でした。

プロ野球を代表するピッチャー、オリックス・バファローズの宮城大弥選手も宜野湾ポニーズに所属していました。

高校生時代

高校では1年秋からベンチ入り。

2年生の春には背番号10ながら、エースとしてマウンドに上がり、愛知県大会優勝を達成しました。

2年夏の愛知県大会は決勝で、惜しくも愛工大名電に4対7で敗れ、準優勝。

新チームとなった2年生の秋から背番号1を背負い
秋の公式戦で好成績を収め愛知県大会優勝、東海大会優勝に貢献しました。

宮國凌空の活躍に注目ですね♪

\宮國凌空の素晴らしいピッチングはこちら/

まとめ

第95回選抜高校野球大会(春のセンバツ)甲子園球場で高校球児たちの熱い戦いに注目です。

今回は東邦高校のドラフト候補、宮國凌空選手について調査を行いました。

甲子園で躍動している姿みたいですね。

この記事では「宮國凌空(東邦高校)出身中学はどこ!wikiプロフィールや経歴を調査」について紹介させていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!