スポーツ

横井亮太(高松商業)出身中学校はどこ?wikiプロフィールや成績を調査

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

第95回選抜高校野球大会(春のセンバツ)が3月18日(土)に開幕。3月31日(金)の決勝まで14日間、甲子園球場で高校球児たちの熱い戦いが繰り広げられます。

3月18日の開幕式では高松商業のドラフト候補・横井亮太選手が選手宣誓を行います。

今大会の注目選手でもある横井亮太選手(高松商業)の出身中学校はどこなのか?wikiプロフィールや成績の調査行いました。

選手を知ることで野球観戦もより一層楽しくなると思います。是非参考にしてみて下さいね♪

この記事でわかること

横井亮太(高松商業)・出身中学校はどこ?

横井亮太(高松商業)・wikiプロフィールや成績

それではご覧ください。

横井亮太(高松商業)・出身中学校はどこ?

横井亮太選手は香川県の坂出市立坂出中学校出身であることが分かっています。

小学校は坂出中学校の近くにある宇多津小学校川津小学校坂出小学校金山小学校出身と考えられます。

兄の影響で小学2年生の時から軟式野球の坂出川津野球スポーツ少年団で野球を始め、坂出中学校では軟式野球部に所属していました。

その後、高松商業に進学されています。

横井亮太(高松商業)・wikiプロフィールや成績

横井亮太(高松商業)・wikiプロフィール

名前横井 亮太(よこい りょうた)
生年月日2005年6月29日
ポジションサード兼ショート
出身地香川県
身長171cm
体重76kg
投打右投げ右打ち
経歴坂出市立坂出中学校→香川県立高松商業高校

2022年のドラフト1位で巨人に入団した高松商業の浅野翔梧選手から主将を引き継ぎ、第95回選抜高校野球大会(2023年春のセンバツ)で、選手宣誓という大役を任されました。

タイムリーウェブでインタビュ―を受けた横井亮太選手/

Q1:野球を始めたきっかけは?
兄がやっていたのと、庭で親とよくキャッチボールをしていたことがきっかけだと思います。

Q2:小さい頃の「甲子園のスター」って誰だった?
割と最近になってしまいますけど、金足農業の吉田輝星投手(現北海道日本ハム)でした。ストレートでガンガン押していって、1人で最後まで投げきるところが「ザ・エース」という感じで、甲子園のスターだなという感じで見ていました。

Q3:高松商を選んだ理由は?
浅野さんがいたのも大きかったですし、長尾先生の指導方針もそうですけど、「考えてやる野球」をやることによって自分も成長できると思ったからです。

Q4:普段の練習時間は何時から何時まで?
平日は16時〜19時くらいまで。終わってからは自主練をして帰っています。

Q5:一番きつい練習は何?
「プレラン」というスクワットをしたりしたあとに走る、下半身を鍛えるメニューがきついです。

Q6:うちのチームのここがNo.1、何か教えて
守備力だと思います。

Q7:休みの日は何をしている?
休みは年末年始くらいしかないので……

Q8:スマホで一番よく見るサイトやよく使うアプリは?
 YouTubeです。

Q9:お気に入りの「この1曲」を教えて
Mr.Childrenの「Starting Over」という曲です。試合前に絶対に聴いています!

Q10:好きな有名人は?
浅野(翔吾)さんです!

Q11:チームとしての課題は?
チャンスであと1本が出ないことが多くて、獲れるところで獲れていないところが課題かなと思います。

Q12:これまで対戦した選手で「すごい!」と思った選手は?
九州国際大付属の香西(一希)投手です。球速はそんなに出ていないと思うんですけど、コントロールや変化球で緩急などを使って、すごいピッチャーだなと思いました。

Q13:夏の甲子園出た後の周囲の反応はどうでしたか?
ベスト8まで行ったということで「次は頑張れよ!」と声をかけて頂くことが増えました。

Q14:甲子園ってどんな場所でしたか?
今年は観客が入って、地方大会では経験できないような緊張感がある中でプレーができて、良いプレーをしたときの歓声とかがもの凄く印象に残っています。

Q15: 監督さんってどんな人?
厳しいことも言われるんですけど、最後は優しい。人として何をすべきか手本を見せてくれるというか「こうするんだぞ」と先に手本を示してくださって、すごい人だなと思います。

Q16:憧れ、目標とする選手は?
僕が1年の時のキャプテンだった山崎悠矢さんです。キャプテンとしての人柄、人として尊敬できるので目標です。

Q17:将来の夢、目標は?
高校野球の監督をしたいです。

※タイムリーウェブ引用

横井亮太(高松商業)成績

横井亮太選手の野球の成績を紹介します。

高校1年

高松商業に進学されてからは高松商業野球部に所属され、1年の夏から背番号「20」でメンバー入りを果たし、四国の強豪校で1年生から甲子園に出場し続けている巧打堅守の内野手です。

1年夏の香川県大会では10打数2安打3打点の成績で、優勝に貢献しました。

甲子園では全2試合に9番・ショートでスタメン出場。

5打数0安打に終わっています。

高校2年

2年生夏の香川県大会ではショートのレギュラーとして出場を果たし、
13打数7安打2打点、打率.538という大活躍で、2年連続の優勝!

甲子園では全3試合に9番・ショートで出場し、8打数2安打0打点の成績で、ベスト8入りを達成!!

3年生引退後、新チームの主将に就任。

2年新人戦、秋の公式戦ではサードのレギュラーとして、29打数10安打7打点、打率.345の好成績で、四国県大会準優勝に貢献しました。

最高学年として挑む、春のセンバツでは選手宣誓をすることが決まっています。

どんな選手宣誓を見せてくれるのか楽しみですね。

3月17日のリハーサルでの選手宣誓はこちら/
@highschoolbaseball11 世界一早い2023センバツ大会選手宣誓 高松商業主将横井亮太君2023.3.17#大阪桐蔭 #高校野球 #高松商業 ♬ オリジナル楽曲 – ⚡高校野球TikTokerアルプス放送席のヒロちゃん

まとめ

第95回選抜高校野球大会(春のセンバツ)甲子園球場で高校球児たちの熱い戦いに注目です。

今回は高松商業のドラフト候補・横井亮太選手について調査を行いました。

甲子園で活躍してくれることを楽しみにしています。

この記事では「横井亮太(高松商業)出身中学校はどこ?wikiプロフィールや成績を調査」について紹介させていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!