スポーツ

侍ジャパンのアメリカ移動はいつで空港はどこ?目撃情報から調査!

google.com, pub-7796446693796077, DIRECT, f08c47fec0942fa0

野球の世界一を決めるWBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック2023)

準々決勝で見事、侍ジャパンがイタリアに勝利を収め、アメリカのローンデポ・パークで開催される決勝ラウンドに駒を進めることができました。

ローンデポパークはマリーンズの本拠地で、アメリカ・フロリダ州マイアミにあります。

そこで気になる事が侍ジャパンのアメリカ移動はいつで、空港はどこを使用するのかといったことですよね。

侍ジャパンの出国を見たいといった方も多いと思います。

この記事では「侍ジャパンのアメリカ移動はいつで空港はどこ?目撃情報から調査!」と題しまして皆さんにお伝えしていきたいと思います。

この記事でわかること

侍ジャパン・アメリカ移動はいつ

侍ジャパン・アメリカ移動・空港はどこ

侍ジャパン・アメリカ移動・目撃情報まとめ

それではご覧ください。

アメリカでの宿泊ホテル情報が知りたい方はこちら
侍ジャパン(アメリカ)宿泊ホテルはどこ?滞在期間や目撃情報まとめ! WBC決勝ラウンドに駒を進めた侍ジャパンが無事アメリカのマイアミに到着されました。 準々決勝を終え、すぐに移動された侍ジャパン、...

侍ジャパンのアメリカ移動はいつ

決勝ラウンドの日程

●準決勝●
2023年3月20日(月)19:00
(日本時間 3月21日 8:00)

●決勝●
2023年3月21日(火)19:00
(日本時間 3月22日 8:00)

前回2017年大会は、試合の翌日夜の出発でした。

今回のアメリカへの出発は、準々決勝3/16(木)終了後、そのまま空港に直行するという情報がありましたが、試合終了後の翌日17日未明にはアメリカのフロリダへ向けて出発するようです。

準々決勝3/16の22時位に終わり3/17の未明に出発とあって試合終了から10時間も立たないうちに日本を出発するとあって選手たちはかなりハードでしょうね。

今回のアメリカ移動はチャーター機を利用するという情報が入りました。

最大200人程度、搭乗可能なチャーター機が用意されているようです。

試合終了後の翌17日未明には米フロリダへ向けて離陸する予定。最大200人程度、搭乗可能なチャーター機が用意されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9820ede83f2874b18064e3be554874681fb0b1d4

ボーイング787という機材が使用されると思われます。

侍ジャパンのアメリカ移動・空港はどこ

日本を出国する前に選手を一目見たいファンも多いでしょう。

成田空港と羽田空港のどちらかでは間違いないと思いますが一体どの空港から出発するのか気になります。

ちなみに前回大会(2017年)は羽田空港から出国しております。

選手の負担を考えて、極秘で出国するかもしれませんね。

大谷翔平選手、ヌートバー選手、ダルビッシュ有選手といったメジャーリーガー達は大会終了後おそらく帰国はしないと思われます。

しばらく日本で見ることはできないので多くのファンが空港に殺到するかもしれませんね。

侍ジャパンのアメリカ移動・目撃情報まとめ

決勝ラウンドはマリーンズの本拠地、アメリカ・フロリダ州のマイアミローンデポパークありで行われますので、おそらく一番近い、マイアミ空港を利用されると思われます。

■日本からマイアミ移動時間
約15時間

■日本とマイアミ時差
時差は13時間です。(サマータイム中)
日本が13時間進んでいます。

目撃情報などありましたら随時更新していきます。是非参考に。

2時半頃

日本時間の2時半頃羽田空港より侍ジャパンが専用のチャーター機で出発されたようです。

12時頃

サンフランシスコ上空をフライトしているようです。

14時頃

侍ジャパンは16時頃マイアミに到着予定です。

機内の様子はこんな感じです。元気そうで良かったです。

ヌートバーが目の下を黒く塗っているのはなぜ?意味や効果を解説! WBCが盛り上がっていますね! 侍ジャパンの勝利に多くのファンが喜んでいますね。 ヌートバー選手の活躍が素晴らしく、侍ジャ...

15時頃

現地マイアミは3月17日の夜中の3時頃とあってまずは時差ボケから調整ですね。

さすがの侍ジャパンも少しお疲れのようですね。とりあえずゆっくり休んでください。

大谷翔平選手はチェコ代表の帽子被ってました。日本でも大流行するかもしれませんね。

まとめ

野球の世界一を決めるWBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック2023)

侍ジャパンの活躍に注目が集まっています。

決勝ラウンドまで駒を進めいよいよアメリカでの戦いが始まりますね♪

侍ジャパンの目撃情報などは随時更新していきます。気になる方は是非参考にしてみて下さい。

今回は「侍ジャパンのアメリカ移動はいつで空港はどこ?目撃情報から調査!」について紹介させていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!