川村あんり英語ペラペラってホント?留学経験がある?両親や兄妹、経歴も調査。

スポーツ
スポンサーリンク

モーグル、北京オリンピックへの出場が決まった、モーグルの川村あんりさん。

まだ17歳の彼女!現役の女子高校生ということで話題ですね!

北京オリンピックでのメダルが期待されていますが、インタビューで英語がペラペラな姿が注目されています。

インスタグラムでもほぼ英文で投稿されているのでビックリです。

そんな川村あんりさんがどのように英語を取得されたか気になりますよね?

今回は「川村あんり英語ペラペラってホント?留学経験がある?両親や兄妹、経歴も調査。」について紹介させていただきます。

スポンサーリンク

川村あんり選手は英語ペラペラってホント?

川村あんり選手のインスタグラムには、英語での投稿がズラリと並んでいます。

確かに英語で更新されていますね。

読み、書きだけでなく。

インタビューでは英語コメントされていますし、英会話もできるようです。

かなり凄いですね。

出身は東京都東久留米市で留学経験もないようですが一体どのようにして英語を身につけられたんでしょうか?

川村あんりが英語ペラペラな理由。

やはり、海外遠征の多いウィンタースポーツでは英語を身につけた方が圧倒的に有利だと考えられます。

川村あんりさんは一体どのようにして英語を身につけたのか。

学業で英語を勉強

川村あんりさんが通っている日本体育大学桜華高等学校は、国際理解教育にも力を入れています。

海外語学研修だけではなく、国内語学研修や国際交流など国内に居ても英語を学べる環境が整っているそうです。

海外遠征が多いスポーツなので力を入れて英語を勉強されたんでしょうね。

コーチと英語で会話

川村あんりさんのコーチは、上村愛子さんのコーチでもあったヤンネ・ラハテラさんです。

ワールドカップ、世界選手権、オリンピックのモーグル3大大会を全て制したとして、選手として、とても有名な方です。

オリンピックにも5大会出場していて、銀メダルと金メダルを獲得しています。

ヤンネ・ラハテラさんは、フィンランド出身ですので、母国語はフィンランド語・スウェーデン語・サーメ語がつかわれていますが、フィンランド人のほとんどの人が英語教育を受けていて、英語が話せるそうです。

そのため、川村あんりさんもコーチのヤンネ・ラハテラさんとの会話は英語を使って話していると思われます。

コロナの影響

インスタグラムを見ていると、2020年12月頃から英語での投稿が増えています。

2020年2月頃から新型コロナウイルスが流行したため、練習や試合も思うように行うことができなかったと思います。

海外の試合が多いためかなり制限されたと思います。

そのため、自粛期間中に英語を勉強したのかもしれません。

きっとかなり努力されたんだと思います。

こういったことから、あの流暢な英語を身につけられたんだと思います。

川村あんりプロフィール。両親や兄妹は?

  • 名前:川村あんり
  • 生年月日:2004年10月15日
  • 生誕地:東京都東久留米市
  • 身長:153センチ
  • 体重:47キロ
  • 好きな食べ物:ドーナツ
  • 好きなアニメ:ハイキュー部!!・弱虫ペダル

川村あんりさんはご両親とあんりさんの3人家族です。

スキー愛好家の祖父母がいて、その影響でスキーを始めたそうなのです。

祖父が新潟県の越後湯沢に所有しているリゾートマンションを拠点に東京から滑りに行っていたそうで、4歳でモーグルスキーを始めたそうですよ。

そして、ご両親はお父さんは川村修一さんといい、アイスホッケーの元実業団選手だったそうです。

お母さんは綾子さんといい、こちらも驚きの元アイスホッケー選手だったようです。

アイスホッケーを通して知り合って結婚されたのかなと推測しますが、二人とも北海道出身ということでウィンタースポーツがお好きなんでしょうね。

川村あんり経歴

3歳からスキーを始め、4歳のときにモーグルコースに興味を持ち、大会に出場した川村あんりさん。

ジャンプはしなかったものの見事に完走し、スキースクールに誘われ、本格的にモーグルスキーを始められました。

中学校の時に、もっとスキーの練習がしたいということで、母親と一緒に新潟県に引っ越ししています。

湯沢学園へ入学し、本格的にスキーに取り組むこととなります。

スキーを本格的に始めると才能がみるみる開花し、

2019年12月にフィンランドのルカで開催されたワールドカップで国際大会デビューを飾り、日本勢で最高の2位で表彰台に登りました。

この頃から知名度も上がり上村愛子さんを越える逸材と言われるようになりました。

2020年には国際スキー連盟主催の最優秀新人賞を受賞されました。

2020年4月から日本体育大学桜華高等学校に進学しています。

2021年12月に行われたW杯今季モーグル第2戦では、高校2年の川村あんりがW杯初優勝を飾りました。

北京オリンピックでも是非金メダルを取ってもらいたいですね。

まとめ

今回は「川村あんり英語ペラペラってホント?留学経験がある?両親や兄妹、経歴も調査。」について紹介させていただきました。

北京オリンピックで金メダルの期待がかかる川村あんりさん。

モーグルの実力も素晴らしいですが、あの英語力にはかなり驚かされました。

ぜひ、金メダルを獲得して、あの流暢な英語でインタビューをされているところが見たいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました