小泉萌香、スカッとジャパン出演。iphoneシャワーとは一体何?

トレンド
スポンサーリンク

今、Twitterでトレンド入りしている「iPhoneシャワー」と言うワードを知っているでしょうか??

過去に人気声優の小泉萌香さんが「iPhoneシャワー」をしたことを自身のTwitterで投稿され、話題になりました。

現在「iPhoneシャワー」がTwitterのトレンドに入っていますが、

「小泉萌香とはどんな人?」

「iPhoneシャワーとは一体何?」

「小泉萌香はどうしてiPhoneシャワーしたの?」

など、小泉萌香さんがどんな人物なのか、iPhoneシャワーの意味や理由、経緯などが知らない人もいると思います。

そういった方へ今回は「小泉萌香」「iPhoneシャワー」について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

小泉萌香とは?スカッとジャパン出演経験あり!

小泉萌香さんは声優としてテレビアニメ『ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix』にて笹子・ジェニファー・由香役を演じておられました。

更に声優以外にも過去にTVやCMなどにも出演された経験を持っています。

では、どんなTVやCMに出演された事があるか気になりますよね?

結論から言うと、TVでは『痛快テレビスカッとジャパン』に出演し、CMでは『モスバーガー』のCMに出演されてました!

 

『痛快テレビスカッとジャパン』

スカッとジャパンでは店員役として、少しだけ出演されています。

『モスバーガーCM』
こちらは、小泉萌香さんがメインで出演されています。

声優でありながら女優さん顔負けのビジュアルです。

ファンを多いことでしょう。

小泉萌香はどんな声優?

ビジュアルも素敵ですが、小泉萌香さんがどんな声優なのか気になりますよね。

簡単にまとめてみました。

【生年月日】
1996年2月27日
【出身地】
兵庫県
【血液型】
A型
【身長】
163cm
【事務所】
アミューズ

小泉萌香さんが声優になったキッカケは、2014年の「アミューズオーディションフェス2014」歌うま・声優部門でグランプリを獲得した事がキッカケだった様です。

大学1年生の夏休みに、母親が見つけて応募し、見事グランプリを獲得。

中学から6年間コーラス部に入っていたり、大学でもアカペラサークルに入っていた様です。

小泉萌香の代表作品は?

少女☆歌劇 レヴュースタァライト(大場なな役)2018年

出展:Twitter(@revuestarlight)

小泉萌香さんは少女☆歌劇 レヴュースタァライトにて大場なな役を演じました。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(三船栞子役)2019年

出展:Twitter(@ HUk0D2rTCLCUAAe)

小泉萌香さんはラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARSにて三船栞子役を演じました。

ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix(笹子・ジェニファー・由香役)2021年

出展:Twitter(@ D4DJ_Bot)

小泉萌香さんはぷっちみく♪ D4DJ Petit Mixにて笹子・ジェニファー・由香役を演じました。

声優としても大活躍です。

小泉萌香のiphoneシャワーとは一体何?

小泉萌香さんが2021年2月7日に自身のTwitterにて「iPhoneシャワー」とツイートされ、話題になりました。

そもそもiPhoneシャワーとは一体何なのか気になりますよね?

結論から言うと、iPhoneシャワーとは、コロナ禍の中、外出先から帰って来た際に消毒としてiPhoneをシャワーで洗う事だったのです!

そのまま、と言われる方もいると思いますが。

これだけではまだ良く分からないと思いますので更に詳しく紹介していきたいと思います!

iphoneシャワーの経緯とは一体何?

小泉萌香さんからiPhoneシャワーというワードがでてきたキッカケは、2021年2月7日にて

「【悲報】インカメぽやける」

といったツイートがきっかけになりました。

この現象に対して、小泉萌香さんは心配になり

「これ修理出さんと治らんやつ?とりあえず、振ってみたけど治らんかった思い当たる節があるとすれば 水没してる可能性があるってことかな」

とツイートされました。

 

このツイートに関して、同じく声優仲間の佐藤日向さんがコメントをします。

そして、佐藤日向さんのコメントに対しての小泉萌香さんが

「なんでやろ…iPhoneシャワーで洗ってるからかな…」

と回答した事からiPhoneシャワーという言葉が出来上がった様ですね!

どうやら、iPhoneは防水仕様だと聞いていた事から、iPhoneをシャワーで洗った様です。

Twitterでトレンド入りした理由とは?

今回、なぜ『iPhoneシャワー』がTwitterのトレンド入りしたのでしょうか。

人気声優である事が理由であることは間違え無いと思います。

しかし、他の理由としては人気声優のTwitter内でのやり取りがとても面白かったのも要因の一つなのでは無いかと言われています。

今回の『iPhoneシャワー』に対して、ファンの方などが改善策などをコメントされています。

その様子がとても面白いと話題になりました。

ドライヤーで乾かす

カメラのモヤに関してファンの方が改善案として

「ドライヤーで乾かせば」

的な事をコメントされました。

そのコメントに対し小泉萌香さんは

「おっけおっけドライヤー当ててみる」

と実施しましたが、結果的には無理だった様で、「

ねえ待ってダメなん?これらダメなん笑ドライヤードライヤーてみってレビューた人誰??????笑笑」

とコメントされていますね。

米と一緒にiPhoneを入れる

ドライヤーの次に試したのが米や乾燥剤と一緒に入れるとの事でした。

しかし、こちらに関してはどちらも実施しなかった様です。

最終的に引き出しにiPhoneを入れたみたいですね。

ファンの間では乾燥させる=引き出しに入れるという発想が面白いとこれもまた話題になりました。

iPhoneの事を想ってiPhoneシャワー?

小泉萌香さんがiPhoneをシャワーで洗った理由はコロナ対策なのはもちろんの事、他にもiPhoneの事を想って行った行為の様です。

どうやら、iPhoneの事を想って、「体をキレイキレイ」してあげた様です。

もう、この時点で笑いが止まりませんね。

小泉萌香さんは他にもシャワーで洗わない日は除菌スプレーを直で吹きかけたりしていた様です。

普通は除菌スプレーでコロナ対策をするような…

そこをシャワーで除菌してあげるといった発想が、トレンド入りを果たした理由ではないでしょうか。

最後には小泉萌香さんの使用しているiPhoneのfaceIDが使用出来なくなったというオチまで付いて、かなり面白いやり取りをされていました。

この様なやり取りが、面白いと話題になりTwitterなどの「いいね」が多くされ、

『iPhoneシャワー』といったワードがTwitterのトレンド入りしたのでしょう。

まとめ

今回は小泉萌香、スカッとジャパン出演。iphoneシャワーとは一体何?と題し、小泉萌香さん、iPhoneシャワーについて、小泉萌香がiPhoneシャワーをした理由や、経緯をまとめました。

いかがでしたでしょうか?

iPhoneシャワーとは、その名の通りiPhoneをシャワーで洗うことでした。

小泉萌香さんがiPhoneシャワーした経緯をTwitterで投稿され、声優仲間とのほんわかとする、とても面白いやりとりがこのワードをトレンド入りさせたのでしょう。

そんな、とてもお茶目な小泉萌香さんに是非注目してみてはいかがでしょうか?

 

追記:

AiPhoneには防水機能がありますが、シャワーで洗うことを想定して作られておらず、故障の原因になるため、感染対策は大事ですがシャワーで洗うことは危険です、皆さんもくれぐれもお気を付けください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました