Hey!Say!JUMPとSixTONES。ツアー中止と振替公演の理由!!グループの差は何?

芸能
スポンサーリンク

Hey! Say! JUMPの全国アリーナツアー

「Fab! -Arena speaks.-」のうち1月22日と23日の北海道公演、1月29日と30日の埼玉公演の計7公演は中止が決定しファンからは悲しみの声が上がっていますね。

それに対して、2月1日と2日の愛知公演が中止になったSixTONESライブ2022「Feel da CITY 」では、中止の発表とともに、振替公演の案内がありました。

なぜSixTONESの振替はあって、Hey!Say!JUMPの振替はないのか、納得がいかないとの声などが上がっています。

今回は、「Hey!Say!JUMPとSixTONES。ツアー中止と振替公演の理由!!グループの差は何?」について紹介していきます。

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPツアーは中止で振替がない理由

Hey!Say!JUMPツアー「Fab! -Arena speaks.-」振替公演が無く中止となった理由は3つ考えられます。

  1. 振替公演会場が取れない
  2. 残り公演数の違い
  3. 八乙女光の突発性難聴

この3つが考えられます。

振替公演会場が取れない

Hey!Say!JUMPツアー「Fab! -Arena speaks.-」中止になった会場は

1月22・23日

北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる公演

1月29、30日

埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演

2会場です。

北海道立総合体育センター 北海きたえーるさいたまスーパーアリーナもライブ会場として頻繁に使われ、先の予約も埋まっています。

Hey!Say!JUMPがライブ会場として使う会場は、かなり大きい会場で大抵1〜2年前から予約をとります

振替公演用としてもう一度同じところで数日連続で予約を取り直すというのができない可能性が大きいです。

設営やリハ、2days公演を行うためには最低でも3日は会場を抑えなくてはなりません。

今回はその会場予約が厳しかったのではないかと考えられます。

残り公演数の違い

2つのグループの差は「残りの公演数の違い」です。

Hey!Say!JUMPツア− SixTONESツアー
中止公演 日付 中止公演 日付
北海きたえーる 1月22・23日 愛知ガイシホール 2月1・2日
さいたまスーパーアリーナ 1月29・30日
残り公演なし 全9会場のうち残り7会場有

Hey!Say!JUMPツア−は、中止になったことにより、残り公演がなくなりました。

それに対し、SixTONESツアーは終了したのはまだ1会場のみ、残り7会場もあります。

最終公演までも時間があり、今の所、2022年5月までの公演は決まっています。

こういった事情も関係しているかもしれませんね。

八乙女光の突発性難聴

もう一つ考えられる理由はHey!Say!JUMPメンバー八乙女光さんの突発性難聴の治療のためです。

今回のHey!Say!JUMPツア−「Fab! -Arena speaks.-」に振替公演がない理由はこれが大きな理由だと考えられます。

八乙女光さんが、2022年1月29日に、突発性難聴のため活動休止、治療に専念することを発表されました。

詳細は別の記事で紹介しています。

 

気になる方はこちら

 

Hey!Say!JUMPツア−宮城公演(2022年1月15・16日)では、ヘッドホンを装着してステージに立っており、ファンから心配の声が上がっていました。

この時、既に突発性難聴という診断を受けていました。

当初の予定としては、Hey!Say!JUMPツア−2021を完走してからの病気の公表・活動休止発表の予定でしたが、Hey!Say!JUMPメンバーのコロナ陽性によるライブ中止を受け、1月29日に発表となりました。

Hey!Say!JUMPメンバーは八乙女光さんの突発性難聴のことはもちろん把握していたはずです。

メンバーみんなでツアーを完走するという想いで、ライブに臨んでいたと思います。

八乙女光さんがいない状態でツアー感想は望まず、突発性難聴を治療して、八乙女光さんを迎えて、また新たにライブをするというメンバーの思いが当たんじゃないかなと感じました。

今回のHey!Say!JUMPツア−の振替公演なしの決定はメンバーたちの思いも踏んでの決断だったんではないでしょうか?

まとめ

今回は、「Hey!Say!JUMPとSixTONES。ツアー中止と振替公演の理由!!グループの差は何?」について紹介させていただきました。

Hey!Say!JUMPツアーの振替がない理由は八乙女光さんの突発性難聴の治療が1番濃厚かなと個人的には思いました。

八乙女光さんの体調が回復し、近いうちにメンバー揃っての復活公演ができる日が来るといいですね。

SixTONESは無事、このツアーを完走しきってほしいですね。

大変な状況だからこそ、Hey!Say!JUMP、SixTONESには世の中を盛り上げていってほしいです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました